読書日記(2024年)

2024年に読んだ本を記録として一覧形式に。
本の内容とかは個別でアウトプットする形にしていきたいなあ…。

星5:★★★★★(必読)

星4:★★★★(読んでほしい)

『図解 これ以上やさしく書けないプロジェクトマネジメントのトリセツ』


ジャンル:プロジェクトマネジメント
読了日 :2024/1/21

コンサル的な意味のプロジェクト。「SIerの案件」向けではない。
プロジェクトをどう考え、推進していくかのhow to系。

tk49.hatenablog.com

紙1枚に書くだけでうまくいくプロジェクト進行の技術が身につく本

ジャンル:プロジェクトマネジメント
読了日 :2024/1/30

FACT FULNESS

ジャンル:一般教養
読了日 :2024/2/8~5/8

今現在(2022年くらい)の人類の状況を切り取った本。
副題が、「10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」とあるように
データを基に世界状況を見ることで、思い込みの勘違いの対策を知れる。

tk49.hatenablog.com

星3:★★★(どちらでも)

13歳からの地政学 カイゾクとの地球儀航海

ジャンル:一般教養
読了日 :2024/1/23

実践するドラッカー

ジャンル:一般教養
読了日 :2024/2/12

星2:★★(まあ)

星1:★(本を読もう)



------------------------------------------------------------------------------------------------
(評価基準メモ)
┗ 星5:必読、星4:読んでほしい、星3:どちらでも、星2:まあ、星1:本を読もう